にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

刀鍛冶育成&求むアドバイス 

昨日は飲んで飲んで楽しく
はしゃいで、たくさんお金を使い
挙句に領収書をもらい忘れた
ボルボです><

なんでも春さんもミナミで飲んでた
らしいですなw
いや~どっかで会ってたかもです^^
ワインを2本も飲むとは・・・
なかなか強敵です><

ワインといえばもうすぐ
ボジョレーヌーボの季節ですね~^^
毎年楽しみにしてます
え?味がわかんのか?
ワカラナイに決まってるじゃないですかw
ノリですよ、ノリwww

で、信オンの話
今日は明日も夜出ていくので、家で充電タイム
なので信オン^^
まずは刀鍛冶の育成
ようやくLV40になり特化1に進みました
そこで問題発生
なんと生産しないとイケないみたいじゃないか!!
あ~めんどくさ~><
そういや鍛冶つくてる方は皆してたようなw
どっかのブログで玉鋼をノックするとか
しないとか・・・
で、とりあえず鉄と炭を買い求め
人生初の炉で「カンカン」
おぉお~~
これはまさしく鍛冶だw
しかし・・・こりゃ~時間かかるな・・

飽きた所で瓦に~
比叡山で狩りをして終わり。

ん~成長したんだか伸び悩んでるかわかりません
とにかく面倒くさい><
まぁゆっくり育てましょう^^

で、問題は装備で悩みます
といいますのも棍棒のグラがキライで;;
我が一門の刀の桃様はね
刀みたいなグラの棍棒なんですよね~
そんなのがいいなw

でここで1つの問題が浮上
実はプレミアム武器が余ってます
当初、この刀に持たせるかとおもいましたが
筆頭さん「もったいないからやめとけ」と
いわれ、なぜもったいないかも
色々お聞きしました
しかしながら、当分新キャラを作る予定もなく
使わないのもな~~
せめてプレミアム武器が仕立て直せたら
棍棒いやだな・・
1、刀鍛冶にもたせる
2、もう少しおいとく
3、僧兵でもつくってみる
4、もう少し色々な道がないか考える
う~~んどうしよ><

おっと睡魔がきたきた・・
寝よっと^^
全国の刀鍛冶さんどうかアドバイスを
↓↓↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刀鍛冶育てるならプレミアム棍棒持った方が良いよ。
殺陣と医術に持たせるには反対に付与不足
で要らないでしょう。
刀鍛冶になら気合付与無しの生命300魅力50で立派な盾装備になるしね。
刀鍛冶に余り関心無けりゃ保留だねw

棍棒鍛冶さん、コメント有り難うございます。なるほどやはり刀鍛冶にも、プレミアム持たせるのがアリなんですね!頑張って育てようと思いますので、持たせるのがいいかもですね。アドバイスありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。

棍棒グラ

棍棒グラがいやなら刀鍛冶育成止めた方がいい
新章になっても刀の棍棒必須は変わりないと思われ・・・

反撃鍛冶さん、コメント有り難うございます。なるほど、やはり棍棒だからこそ刀鍛冶なんですね、やはりここは棍棒で楽しく暴れるのがいいのかもしれません。アドバイスありがとうございます!今後とも宜しくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分も現在刀鍛冶レベル41だったりします(*^_^*)

でも俺は棍棒のグラで結構好きなのがあるので…
石牛斧とか岩斬牛頭のグラがお気に入りです♪

剣みたいのは恐らく金剛宝杵棍かな(´∇`)
昨日、うちの一門の刀さんの装備を筆頭と見てた際に
240のW-1(耐+2知-3)でも2000貫とかであったよヽ(´ー`)ノ

プレミアムがもったいないって言うのは、付与値を変えたい
職業(修羅装備必須職とか)に使った方がよくない?って話なんだと
思うんだけども…

上に書いてる人がいますけど、本気装備には物足りない!って事に
なりそうな部分もあるので、微妙なトコかもしれません。

ただ生命300振れるのはある意味大きいから、悩むねーΨ(`∀´)Ψ
悩んでる間が一番楽しかったりする ≧∇≦

メロメロさんも刀鍛冶もってるんですね!やはり棍棒振り回すのが運命のようです。今度市覗いてみます!また狩りいきましょうね。

下戸下戸ゲーコ

俺はサイゼリアの100円ワインで天国へ行けます!!

槍とかはどでそ?

かなり育ってからの話かもしれませんが、
なぐりは滅魂・破刃、強ボスは威圧で釣りすぎるともたない
なんて事で
槍にしてみようかと考え中でふ(’’;

No title

お~隣の席で、はげちらかしてた親父がいたな~
「チョメチョメ」ってうるさかった><
もう自分の棍棒使いなさい!?
ここ下ネタ禁止だっけw

春さん!ここが下ネタ禁止なわけないじゃないですかむしろR18です

しろさんコメント有り難うございます!なるほど槍もいかもしれませんね、早く刀育てたいです!今後も宜しくお願いします!アドバイスありがとうございます!

やっくん飲まないのか

No title

お酒は中学で初めて高校で辞めました…もう飲めないでおぼろろろろろr

No title

 最近ボルボも日立金属製の鋼材を使い始めているらしい。それならなんか安全だなと思う。
プロフィール

ボルボ兄さん

Author:ボルボ兄さん
はじめまして、真紅・徳川家の桃鈴隊に所属してます
ボルボ兄さん(道73)
ボルボ七丸 (陣65)
ボルボ爺さま(医68)
ボルボ三男坊(刀70)
の2アカです見かけたらやさしくしてください^^
一門員随時募集
「ボルボ御利益御殿」1038-3598ー6953
城とも同時募集中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ランキング
信On・攻略ブログ
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア