にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



薬師の物語10

ども、まだ喉が腫れてるボルボです^^
台風おつかれさまでした^^
関西とくに私の周り被害が無く
影響ありませんでした。

で、薬師の話

岡崎にて
ボルボ爺さん「そこそこ装備もそろたし、これでなんとか戦闘に参加できるの」
爺いさんは装備を市で買い揃えました
ボルボ爺さん「しかし、と◯き殿に出費はいたいの」
「おかげで、宝玉かえんかったしの・・まぁしかたないの・・」
「せめて、杖がほしかったの・・」
爺さんは買ったばかりの装備に着替えトボトボ歩いてました
そこへ
筆頭「爺さん!」
ボルボ爺さん「ん?おぉお~~筆頭様ではないですか」
筆頭「爺さん、最近がんばってるね^^」
ボルボ爺さん「んだ、やっと皆様の役にたてそうですじゃ^^」
筆頭「うんうん、これからも頑張ってね^^」
ボルボ爺さん「はい!頑張りますじゃ」
爺さんは内心、誰のせいで・・と思った
筆頭「そだ、爺さんに渡すものが」
ボルボ爺さん「なにですじゃか?」
筆頭「爺さんもLV60になったし、杖をわたすよ^^」
「よかたらつかって^^」
ボルボ爺さん「な!本当ですじゃか!」
筆頭「うんうん、よかたら使って」
ボルボ爺さん「なんという心使い・・ありがたい・・・」
爺さんは目頭が熱くなった
筆頭「これからも一門の為にがんばってね~~^^」
ボルボ爺さん「うぅうありがとうございますじぅあ~;;」
筆頭「じゃコレ(小指を立てて)が待ってるから、いくね~~^^
岡崎の繁華街へと消えて行った
ボルボ爺さん「筆頭・・ワシは筆頭を少し勘違いしてたかもしれんの・・」
「ゴホッゴホッ」
爺さんは激しく咳こんだ
ボルボ爺さん「最近無理してたしの~咳がようでるの」
爺さんは一度医者に見てもらおうと
岡崎一の名医 早乙女す◯の所へむかった
コンコン
爺さんは怪しい病院をたずねた
ボルボ爺さん「すいませ~ん、だれかいますかの?」
す◯「ん?なに爺いさん?」
奥でテレビを見ながら(いいとも)若い医者が返事をした
ボルボ爺さん「いあ、最近咳がひどくて・・一度診てもらおうと
思い、訪ねましたじゃ」
す◯「そうなんだ、テレビ聞こえないから、もう少し小さい声で
お願いできる?」
ボルボ爺さん「す、すいません・・」
す◯「いつから咳でてんの?」
ボルボ爺さん「最近ですじゃ」
す◯「ふぅ~~ん、そか」
ボルボ爺さん「先生こっちで診てもらえませんかの?」
す◯は、まだ奥でテレビを見ている
す◯「いあ、それ、爺さん、肺がんだよ」
ボルボ爺さん「!?そんな!ちゃんとみてくだせ~」
す◯「いあいあ、それも末期の肺がん」
ボルボ爺さん「ちょ!まってくだせ~;;」
す◯「そこの引き出しに肺がんの薬があるからそれ飲んで」
「すぐ良くなるから、最近つくった最新の薬だから!」
爺さんは、引き出しの薬を手にとった
ボルボ爺さん「これ・・効くんですかの?」
す◯「そりゃ、もちのロンよw」
ボルボ爺さん「・・・・」
す◯「用が済んだら、出て行ってね~~、昼ドラ始まるから
それと、薬99個で2000貫だから、お金そこ置いといて」
爺さんは試しに薬を1つ飲んだ
そうすると爺さんの気合は上がったが、体はだるくなった
ボルボ爺さん「これはただの万均丹じゃ・・」
爺はお金を払い病院を後にした・・

ポチポチお願いします↓
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

爺さん昨日は、千引きで遭遇しましたね^^
薬師なのに、医者に診てもらってるのか…
咳ぐらい気合いで治せ~~!!
「気合いだ、気合いだ、気合いだ、オイオイオイ!!」

お昼休~みは…

筆頭正午から繁華街ぃぃぃぃ!?繁華街っていうか旅籠街ぃぃぃぃ!?お昼休みになにをウキウキウォッチング!?どこをウキウキウォッチング!?ちょっ、えぇぇぇぇ!?これちょtえぇぇぇぇぇ!?

Re: No title

> 爺さん昨日は、千引きで遭遇しましたね^^
> 薬師なのに、医者に診てもらってるのか…
> 咳ぐらい気合いで治せ~~!!
> 「気合いだ、気合いだ、気合いだ、オイオイオイ!!」

春さん発見w爺は医者ですが・・
能力低いです^^

Re: お昼休~みは…

> 筆頭正午から繁華街ぃぃぃぃ!?繁華街っていうか旅籠街ぃぃぃぃ!?お昼休みになにをウキウキウォッチング!?どこをウキウキウォッチング!?ちょっ、えぇぇぇぇ!?これちょtえぇぇぇぇぇ!?

昼キャバいきて~~~w
プロフィール

ボルボ兄さん

Author:ボルボ兄さん
はじめまして、真紅・徳川家の桃鈴隊・五虎神に所属してます
ボルボ兄さん(道75)
ボルボ七丸 (陣70)
ボルボ爺さま(医75)
ボルボ三男坊(刀70)
ボルボ次男坊(芸75)
ボルボ四男坊(刀72)
の4アカです見かけたらやさしくしてください^^
一門員随時募集
「ボルボ御利益御殿」1038-3598ー6953
城とも同時募集中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ランキング
信On・攻略ブログ
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
