にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

殺陣に光を~~!!

こんちは、殺陣のボルボです
今日は殺陣についてしょっぱなから愚痴ります

まず殺陣はみなさんもご存知のとおり
俗に言う「詠唱枠」での戦闘要員ですが
この詠唱枠はカブキという職業では
能楽と殺陣がいてるんですが
能楽は詠唱としては立派です
で殺陣はというと
まぁ・・・・使えません

まず皆が嫌がる共演というものをして
初めて、殺陣技能を使用出来ます。
その際共演する1~2人の方の行動を1ターン制限します
なので非常に使いかってが悪い
なのでココは能楽さんに任せましょう

じゃぁ天槍でも^^なんて思うなかれ
天槍のるほど皆さん暇ではありません
なんど置いてもスルーです・・・

じゃぁ必殺「喧嘩切り」だ!!
なんて行動してもやはり出るダメはしれています・・

なので気合管理のプロなのかといううと
まず違います
神職にはカテマセン><

今更ながらさてどうしたものか・・・

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも拝見させてもらっています。

ボス戦よりも、毎週ある3000pt評定、凶道狩り、合戦伊勢検分など能より格段に優遇されていると思いますよ。

能は育ちにくいです。高レベルで無いとボス戦も呼ばれませんしね・・・
上記にどう食い込んでいけるかいつも必死な筈ですよ。


No title

こんにちは(´∇`)

どの職も全ての状況に応じて優遇されてるって事は
無いと思いますよ('∇')

ちょっとパッチ入ったら、優遇職がいきなり冷遇されたり
その逆もあるワケですし…

能は九死覚醒が大変だという話もありますしね。

その特化への愛情が全てですヽ(´ー`)ノ

No title

 多分だが陣は成長は一番早い!
大団円と天槍ってのが大きいのは事実だけども、色々党首してみて色んなボスに挑んでみればいいんじゃないかな~

 俺の法だってはじめは超優遇だったけど、関ヶ原のおかげで、腕力を捨てたんだぞ~^^

 なんでも臨機応変だわさ^^

RPY:ロールプレイヤーヤガミ

俺的には刀を有効活用できる傾奇はとてもカッコいいと思いますよ!鳳凰のプレミアム使ったら鼻血出るんじゃないですかね!!次男最強説はまだ生きているはずでさw

Re: No title

> いつも拝見させてもらっています。
>
> ボス戦よりも、毎週ある3000pt評定、凶道狩り、合戦伊勢検分など能より格段に優遇されていると思いますよ。
>
> 能は育ちにくいです。高レベルで無いとボス戦も呼ばれませんしね・・・
> 上記にどう食い込んでいけるかいつも必死な筈ですよ。

いつも見てくださってるなんて・・・
ありがとう御座います!!!!!
なるほどどの職も大変なんですね><
殺陣には殺陣の役割で楽しみます
コメント本当にありがとうございました^^

Re: RPY:ロールプレイヤーヤガミ

> 俺的には刀を有効活用できる傾奇はとてもカッコいいと思いますよ!鳳凰のプレミアム使ったら鼻血出るんじゃないですかね!!次男最強説はまだ生きているはずでさw

やっくんやはり殺陣は鳳凰で最強になるはずです!
次男最強説はけんざいだ!

Re: No title

> こんにちは(´∇`)
>
> どの職も全ての状況に応じて優遇されてるって事は
> 無いと思いますよ('∇')
>
> ちょっとパッチ入ったら、優遇職がいきなり冷遇されたり
> その逆もあるワケですし…
>
> 能は九死覚醒が大変だという話もありますしね。
>
> その特化への愛情が全てですヽ(´ー`)ノ

メロメロさ~~~ん!
岩隈と川崎がマリナーズにww
殺陣への愛情はMAXですww

Re: No title

>  多分だが陣は成長は一番早い!
> 大団円と天槍ってのが大きいのは事実だけども、色々党首してみて色んなボスに挑んでみればいいんじゃないかな~
>
>  俺の法だってはじめは超優遇だったけど、関ヶ原のおかげで、腕力を捨てたんだぞ~^^
>
>  なんでも臨機応変だわさ^^

春さん!やはり殺陣にも男のロマンがあるんですね!
鳳凰で最強の職になること間違い無し!!

No title

>いつも拝見させてもらっています。

>ボス戦よりも、毎週ある3000pt評定、凶道狩り、合戦伊勢検分など能より格段に優遇されていると思いますよ。

>能は育ちにくいです。高レベルで無いとボス戦も呼ばれませんしね・・・
>上記にどう食い込んでいけるかいつも必死な筈ですよ。

必ずしもそうとは言えませんけどね。
私は、毎週9回P狩で党首をしていますが
埋まりやすさは
アタ>>盾>>>回復>>(越えられない壁)>>気合

で、圧倒的に気合職が捕まりにくいです。
募集中に他の募集もよく見ていますがたいてい気合職が残っています。
あんまり捕まりにくいので自分で回復と気合を作ってしまったくらいです。(今は3垢)
また、忠勝なども能楽ならLV62もあれば十分です。
盾ならLV65は要求されるのだからはるかにハードルが低いと言えます。

Re: No title

> >いつも拝見させてもらっています。
>
> >ボス戦よりも、毎週ある3000pt評定、凶道狩り、合戦伊勢検分など能より格段に優遇されていると思いますよ。
>
> >能は育ちにくいです。高レベルで無いとボス戦も呼ばれませんしね・・・
> >上記にどう食い込んでいけるかいつも必死な筈ですよ。
>
> 必ずしもそうとは言えませんけどね。
> 私は、毎週9回P狩で党首をしていますが
> 埋まりやすさは
> アタ>>盾>>>回復>>(越えられない壁)>>気合
>
> で、圧倒的に気合職が捕まりにくいです。
> 募集中に他の募集もよく見ていますがたいてい気合職が残っています。
> あんまり捕まりにくいので自分で回復と気合を作ってしまったくらいです。(今は3垢)
> また、忠勝なども能楽ならLV62もあれば十分です。
> 盾ならLV65は要求されるのだからはるかにハードルが低いと言えます。

たろうさんコメントありがとうございます!!
たしかに気合い枠での狩りにはすぐ参加できますね
ボス戦にしてもLVが他の職よりよりは
参加のハードルは低そうですね^^
コメントありがとうございました^^
プロフィール

ボルボ兄さん

Author:ボルボ兄さん
はじめまして、真紅・徳川家の桃鈴隊・五虎神に所属してます
ボルボ兄さん(道75)
ボルボ七丸 (陣70)
ボルボ爺さま(医75)
ボルボ三男坊(刀70)
ボルボ次男坊(芸75)
ボルボ四男坊(刀72)
の4アカです見かけたらやさしくしてください^^
一門員随時募集
「ボルボ御利益御殿」1038-3598ー6953
城とも同時募集中

最新記事
最新コメント
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
ランキング
信On・攻略ブログ
ランキング
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア